彼女は浴衣☆彼は手ぬぐいアロハ

白い木綿を染め抜いた昔ながらの日本手ぬぐいが、
ファッション素材として生まれ変わっています。

肌触りもよくて、汗も吸ってくれる手ぬぐいですが、
大阪の繊維製品卸「宮本」から、手ぬぐい8枚で仕立てられた
アロハシャツが販売されています。
手ぬぐいアロハは、宮本のオリジナルブランド「kenema」のもの。
鯉や、豆絞り、小鳥など粋なデザインは、8種類。
襟の裏には鹿の子絞りがデザインされています。
続きを読む・・・

フィットネスウエア ファッション

ファッション性を重視したフィットネスウエアが人気です。
エアロビクスやヨガ教室、スポーツクラブに通う人が
増加して、フィットネスウエアの需要が伸びています。
続きを読む・・・

靴の色と足元のおしゃれ

持っている靴をチェックしてみましょう。 
黒と茶ばかりになっていませんか? うちはそうでした。
「靴は黒と茶さえあれば、何でも合わせられる」と
思ってしまっているんですよね。じゃあ、どうしたらいいの?
続きを読む・・・
タグ:足元

チュニックが人気です

今年流行のチュニックシャツ。夏らしい素材のシャツが人気です。
チュニックというのは、チュニックブラウスともいって、
膝あたりまである丈の長いブラウスのことです。
続きを読む・・・

サンダルの靴ずれ対策は?

せっかく、せっかく、せっかく買ったのに、履いたら靴ずれ〜
なんてことありませんか?
足首をぐるっと回るストラップのサンダルは、
ストラップの角が足首に当たって皮膚を傷つけることも。
続きを読む・・・

三越がセカンドライフに参入!

セカンドライフというネットの仮想社会があります。
世界的に利用者が急増していて、利用者は世界で700万人以上。
そのセカンドライフに、三越が百貨店としては国内初の
出店をすることが明らかになりました。
続きを読む・・・

旬の水着情報〜☆

水着はもう見に行きましたか? もう決めちゃった?
水着売り場は、本格的シーズンに突入しました。
最近はビキニが主流を占めていて、露出度も高めみたい。
ボトムがスカートと一体になった「スカパン」とか、
Aラインワンピースなど、洋服風のデザインも目立ってますね。
続きを読む・・・

人気沸騰!寅壱

鳶のブランドといわれる寅壱の商品が人気沸騰中です。
肉体労働をする方が、頭に巻いているタオル。
最近は、ラーメン店などの店員さんが頭に巻いていますが、
巻きやすく作られたタオルを販売しているのが、寅壱なんです。
続きを読む・・・

夏はチラリでいい女

夏こそ、チラリを活かしましょう!
まずは、セクシーに背中チラリなんかどうでしょう?
あまり見せる機会がない場所なので、チラリ効果はかなりのもの。
背中チラリのカッティングのカットソーを着る日には、
あえて髪はダウンスタイルにしてみては?
そして、ボトムはパンツにして「色っぽさ」をマイナスに。
続きを読む・・・

穴あきソックスが人気って?

土踏まずのあたりにぽっかり穴のあいた
穴あきソックスが人気らしいです。かなりびっくり。

東武百貨店の靴下売り場では、メンズのショート丈ソックスが
売れているとのこと。
穴があいて困ったということはありますが、
穴があいているのを買うって、どういうこと?
しかも、お値段1,050円。遊びじゃないのよ〜?
続きを読む・・・

iPodを操作できるシャツ登場

大人気のiPodですが、とうとうというか、いよいよというか、
iPodを操作できるシャツが登場しました。
それがアクシーズクイン「URBAN TOOL」の「grooveRider」
続きを読む・・・

夏のバーゲンがはじまるよ〜

6月30日(土)から夏のバーゲンがはじまります。
今年は早いですね。例年なら、7月に入ってからなんですが、
どうやら、土曜日からのバーゲンセールというのを
狙ったようです。
続きを読む・・・

旬なアイテム「サロペット」

幅広い年齢層で、ショート丈のパンツが流行してますね。
アクティブにアウトドアするなら、サロペット!
胸当てがついているだけですが、動きやすくて楽しくなっちゃう♪
サロペットのミニスカートは、とってもキュート☆
かわいく着こなしている人を見るとうらやましくなります。
続きを読む・・・

パンダルが大人気!

パンプスとサンダルがついに合体!
その名も、パンダル。わかりやすすぎ〜
コンセプトは、パンプスのフォーマル感とサンダルの機能性。
続きを読む・・・

熱愛報道のコーディネート

タレントさんにとってファッションって、
自分の気持ちを表す物にもなりますよね。
テレビを見ていたら、熱愛が発覚したある女性タレントさんが
インタビューを受けてました。
続きを読む・・・

蘇るTシャツ

Tシャツは、定番中の定番アイテムですが、飽きてしまったり、
シミがついちゃったり、なんだかんだで、毎年何枚か増えてます。
そして、いらないものはさようなら〜
再利用といっても、雑巾くらいしか思いつかなかったんですよね。
続きを読む・・・

インナーワンピース

裾とえり元にレースやフリルがついた
インナーワンピースが人気ですね。
ミニワンピの中に着て裾からフリルを見せたり、
続きを読む・・・

プラダの東京限定バッグ発売!

プラダから東京でしか買えない限定カラーのバッグが登場しました。
東京地区全13店限定で、色は、ペオニア(ピンク)、ネロ(黒)、
ゼラニオがあります。
バッグの大きさは、28×23×17cmで、\79,800(参考価格)/プラダ
続きを読む・・・

日本のビジュアル系バンドが欧米で人気!

化粧や、凝ったファッションをした中性的な美形男性バンド、
「ヴェルサイユ」や、アリス九號(ナイン)などが、ビジュアル系
と呼ばれて欧米で人気を集めています。
続きを読む・・・

エコが世界的ファッションに

エコファッションという環境に配慮した服装が
世界中で広がっています。

エコファッションの材料となる繊維や染料は、
肥料や農薬を使わず有機的に生産されたものに限られています。
リサイクルされた材料を使用することもエコファッションになります。
続きを読む・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。