あなたのタイプは?

あなたのファッションのスタイルは何タイプですか?
シャープ派? 大人シンプル派? スイート派?
3タイプのファッションのポイントをご紹介します☆
続きを読む・・・

アクセサリー作りが楽しめるカフェ

とっても不思議で、安らげるカフェを発見。
いろんなところに情報が掲載されているので、ご存知の方も多いかも。
見つけたのは、手作りのアクセサリーが作れるカフェ「喫茶室コジカ」
続きを読む・・・

IKKOがファッションショーに!!

IKKOといえば、バラエティ番組などで活躍もする
ヘアメイクアーティスト。
「ピーチスキン」のエキスパートでもあり、
陶器の艶とビロードようなテクスチャーを併せ持つメイクが有名とか。
続きを読む・・・

この秋!シャネルのチェック柄をお手本に

「シャネル」のチェック使いが、この秋からのおしゃれのお手本になりそう。
チェックは、タータンチェックを正統派っぽく着こなしたり、
柄×柄に挑戦したりという楽しみ方もできますね。
シャネルの秋冬コレクションでは、チェックの半袖コートが
注目を集めました。
続きを読む・・・

クリスチャン・ディオールとは?

クリスチャン・ディオールは、フランスのノルマンディ地方グランビルで
実業家の家庭に生まれました。
外交官を志していましたが、在学中にシュールレアリスムに魅せられ、
友人と共に画廊を開設します。
そこで、ダリやコクトーなど多くの芸術家と親交を深めましたが、
1930年代の恐慌に見舞われ失職。この出来事が、ファッションブランド
クリスチャン・ディオール誕生へと道を開きます。
続きを読む・・・

カルティエとは?

多くの王室御用達としても知られる伝統と格式のカルティエ。
その歴史をひも解いてみましょう。
続きを読む・・・

ティファニーとは?

ティファニーという言葉には、うっとりするような響きがあります。
世界的なブランド、ティファニーの歴史をご案内します。
歴史がわかると、新たな魅力が見えてくるはず。
続きを読む・・・

アレルギーになりやすい金属

金属のアクセサリーを身につけることによって起こることがある
金属アレルギー。
金属が触れた部分が、かゆくなったり、赤くなったりします。
どんな金属がアレルギーを起こしやすいのでしょうか?
続きを読む・・・

グッチとは?

グッチ(GUCCI)は、イタリアのファッションブランドです。
創立者はグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)
ブランドの元祖とも呼ばれ、世界で初めて品質保証のために
デザイナーの名前を商品に入れました。
続きを読む・・・

エルメスとは?

今回は、エルメスについてご紹介します。エルメスはどうやってできたのか?
どんな歴史があるのでしょうか? 知ってますますエルメスを
楽しんじゃいましょう♪
続きを読む・・・

ルイ・ヴィトンとは

今更ですが、ルイ・ヴィトンについて知りたくなりました。
いったい、どんな人で、どんないきさつがあったのでしょうか?

ルイ・ヴィトンは、1821年2月2日
フランス東部のフランシュ・コンテ地方に、誕生しました。
そして、14才になると、養母と仲が悪かったために、家出同然でパリへと
旅発つことになったといわれています。この旅立ちがなかったら、
ルイ・ヴィトンのブランドは誕生していなかったかもしれませんね。
続きを読む・・・

個性派ジュエリーが人気です!

HOMERO-オメロは、昨年青山にオープンしたばかりの
ブエノスアイレス発、本格モードジュエリー。
異素材の個性派ジュエリーを得意とするジュエリーブランド。

日本ではまだあまり知られていないラテンアメリカのジュエリーですが、
人気は、たかまってきています。
続きを読む・・・

秋を取り入れるなら

夏祭りが一段落してきたら、秋のおしゃれの考え時です。
8月中旬を過ぎたら、ファッションも秋を取り入れていきましょう。
最初にチェンジできるのは足元ですね。
ヌーディなサンダルから、パンプスに変えるだけで、
秋をイメージさせることができるんです。
続きを読む・・・

お仕事のためのワンピース着まわし作戦

内勤なら、無地のワンピースを徹底的に活用しましょう☆
今年は、大人気のワンピース。エレガントさも手に入る便利なアイテム
ワンピースをベースに着まわしを考えたコーディネートを。
着まわし力のあるワンピースとは、無地で、共布ベルトがついているなど、
ウエストがきちんと絞られているものがおすすめです。
続きを読む・・・

主役ビキニ☆

ビーチやプールで主役になれるビキニをご紹介!
イメージで選ぶ? 色で選ぶ? それともこだわりで選ぶ?

イメージといえば、ワイルド、かわいく、かっこよくなど、いろいろ。
どれで勝負する?
続きを読む・・・

スタイリングのバランス

スタイリングの見直しをしてみましょう。
体型の崩れが原因と思い込んでいる場合でも、実は、
スタイリングのバランスが崩れてしまっているということがあります。
バランスが取れれば、見ちがえてしまうこともありますよ。
続きを読む・・・

バンダイの新ブランド!!

おもちゃのメーカーと知られるバンダイから、
女性向けの新ブランドが誕生しました。新ブランドは
「Sweet Razzor(スイートレーザー)」
ターゲットは、18〜25歳の女性。
イメージキャラクターは、人気モデルのリア・ディゾン。
続きを読む・・・

ショートパンツとレギンス

ショートパンツとレギンスの組み合わせを見かけました。
周りに聞いてみると、賛否両論があります。
どう思いますか?

ショートパンツとレギンスの組み合わせを初めて見たときには
正直、あまりいいなとは、思いませんでした。
せっかくのショートパンツの良さがなくなってしまったような。
でも、流行なら、そんなものかという気になりましたが。
続きを読む・・・

ラグジュアリーリゾートの水着

銀座三越の8階スイムガーデンでは、ワンランク上の水着を提案。
ラグジュアリーリゾートがキーワードです。

今年のトレンドカラーはブラック・ホワイトに加えてメリハリの効いた
ビビットカラーやラメ、光沢のあるタイプ。
柄はドット・ストライプやアニマルモチーフ画人気。
続きを読む・・・

ホテルや旅館の浴衣の着方

旅館やホテルの浴衣の着方についてしらべてみました。
浴衣を着る前に、男性ならTシャツを、女性ならタンクトップなどを
着た方が良いようです。

そして、左前になるように着ます。腰紐もありませんのでこのまま帯を締めます。
腰紐になるようなものを持っていった方がいいかも。
続きを読む・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。