ロング手袋が旬です

テレビで、黒のロング手袋の上から
細い金のチェーンのブレスレットっていう組み合わせを見ました。
とってもステキ。収録は何週間も前のはずなのに
旬をはずさない出演者ってすごいですね。
さすがはタレントさん。
続きを読む・・・

白とブルーのコーディネート

またまた読者モデルさんのコーディネートを
見て回ってきました。
一番たくさん写真があるのがyahooのファッションのカテゴリーの
ファッションスタイルサーチのコーナー。
毎週金曜日更新で旬のタウンスタイルが見れますよ。
続きを読む・・・

マフラーで首を暖かく

肩こりがひどいといたら、首を温めなさいとすすめられました。
スカーフを探してみたのですが、なかなかいいものがなくて。
マフラーは、ちょっと早いかな?
続きを読む・・・

モデル愛用のバッグ

有名人や、タレントさんのバッグや、バッグの中の私物を紹介する
コーナーが好きです。
今回見つけたのは、モデルさん。たくさん持ち物があるので
収納力は譲れませんね。
続きを読む・・・

差し色の選び方

差し色というのは、アクセサリーや、バッグ、靴などの小物に
服とはまったく違う色を持ってくることをいいます。
差し色がアクセントになり、服との相乗効果が生まれるというわけです。
どんな色を選ぶかが、センスのみせどころなのですが、これが難しいんです。
続きを読む・・・

秋冬に欲しいバッグ

秋冬用のバッグが欲しいこのごろですが、みなさま
いかがお過ごしでしょうか? わーい(嬉しい顔)
バッグって、自分らしいものを選ぶか、個性があるバッグを気ままに
持つか、
難しいところですよね。素材で遊ぶのも楽しいし、
元気になれるレッドなんかも素敵です。
続きを読む・・・

流行の秋冬ブーツは?

この秋冬は、どんなブーツが流行するのでしょうか?
かわいいのは、フロントオープン!
大人気のブーティーのスエード素材。上品なのに、
フロントオープンだから、セクシーです。
こんなのいいななぁ。お値段も8,295円と、手頃です。
続きを読む・・・

ブーツデビューするなら

実は、ブーツってはいたことがないんです。
日頃かなり歩くことが多いので、固くて脚が痛くなりそうなイメージの
ブーツは、避けていました。
しかし、みんながはいているのを見ると、かわいいですよね。
ちょっと、ブーツデビューを考えています。
続きを読む・・・

おしゃれなメガネフレーム

コンタクトを愛用している方が多い中、いろんな理由で
メガネを愛用している方もずいぶんいますよね。
コンタクトが合わないとか、コンタクトは面倒だからという
理由でメガネを愛用していると、どうしても実用的なものを選びがち。
ちょっとおしゃれなフレームに変えてみませんか?
続きを読む・・・

IKKOがファッションショーに!!

IKKOといえば、バラエティ番組などで活躍もする
ヘアメイクアーティスト。
「ピーチスキン」のエキスパートでもあり、
陶器の艶とビロードようなテクスチャーを併せ持つメイクが有名とか。
続きを読む・・・

ショートパンツとレギンス

ショートパンツとレギンスの組み合わせを見かけました。
周りに聞いてみると、賛否両論があります。
どう思いますか?

ショートパンツとレギンスの組み合わせを初めて見たときには
正直、あまりいいなとは、思いませんでした。
せっかくのショートパンツの良さがなくなってしまったような。
でも、流行なら、そんなものかという気になりましたが。
続きを読む・・・

キャップはいかが?

キャップというのはみなさんご存知の通り、帽子の基本形の1つです。
キャップは前ツバの長い、スポーティな帽子が多いですよね。
ポピュラーなのがベースボールキャップやレーシングキャップ。
アポロキャップなど、これらは、日除けの基本機能にプラスして、
ファン心理の表れとしてかぶる場合が多いものです。
続きを読む・・・

セーラーパンツのコーディネート

まるでお手本のような大人マリンを見かけました。
紺と白の細いボーダーTシャツは、これだけでもマリンなイメージ。
はおったネイビーのテーラードジャケットは、七分袖でショート丈
なので、暑苦しさを感じません。
続きを読む・・・

プラダを着た悪魔、観ました?

プラダを着た悪魔は、2006年11月公開のシネマなので、
まだ見ていないなら、安く借りられる時期ではないでしょうか?
あらすじを見たらちょっと面白そうでしたよ。
続きを読む・・・

穴あきソックスが人気って?

土踏まずのあたりにぽっかり穴のあいた
穴あきソックスが人気らしいです。かなりびっくり。

東武百貨店の靴下売り場では、メンズのショート丈ソックスが
売れているとのこと。
穴があいて困ったということはありますが、
穴があいているのを買うって、どういうこと?
しかも、お値段1,050円。遊びじゃないのよ〜?
続きを読む・・・

熱愛報道のコーディネート

タレントさんにとってファッションって、
自分の気持ちを表す物にもなりますよね。
テレビを見ていたら、熱愛が発覚したある女性タレントさんが
インタビューを受けてました。
続きを読む・・・

エコが世界的ファッションに

エコファッションという環境に配慮した服装が
世界中で広がっています。

エコファッションの材料となる繊維や染料は、
肥料や農薬を使わず有機的に生産されたものに限られています。
リサイクルされた材料を使用することもエコファッションになります。
続きを読む・・・

夏用マフラー?

冷え性や肩こりがある方は、夏でも首や肩の冷えには気をつけたい
ものですよね。私もその一人です。
首や肩を冷やさないための夏用のマフラー?みたいなものを
探しているのですが、あれって、なんていうのでしょうか?

夏用マフラー? ショール? ストール? スカーフ?
続きを読む・・・

真似したくなるコーディネート☆

電車を待っているときとか、商店街を歩いているときなんか、
うわぁ、素敵だなぁ〜と、見とれてしまうことがあります。
最近、真似したいなと思ったコーディネートは、
続きを読む・・・

組み合わせの極意

昨日テレビを見ていたら、おしゃれなことで知られる
ある女優さんが、とてもステキなファッションをしてました。

ダークブラウンの生地に
ライトグリーンとブルーのレトロ柄のワンピースで、
小物は、大きめの明るいイエローのシンプルなネックレス。
続きを読む・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

