ホテルや旅館の浴衣の着方

旅館やホテルの浴衣の着方についてしらべてみました。
浴衣を着る前に、男性ならTシャツを、女性ならタンクトップなどを
着た方が良いようです。

そして、左前になるように着ます。腰紐もありませんのでこのまま帯を締めます。
腰紐になるようなものを持っていった方がいいかも。
続きを読む・・・

サンダルの靴ずれ対策は?

せっかく、せっかく、せっかく買ったのに、履いたら靴ずれ〜
なんてことありませんか?
足首をぐるっと回るストラップのサンダルは、
ストラップの角が足首に当たって皮膚を傷つけることも。
続きを読む・・・

夏はチラリでいい女

夏こそ、チラリを活かしましょう!
まずは、セクシーに背中チラリなんかどうでしょう?
あまり見せる機会がない場所なので、チラリ効果はかなりのもの。
背中チラリのカッティングのカットソーを着る日には、
あえて髪はダウンスタイルにしてみては?
そして、ボトムはパンツにして「色っぽさ」をマイナスに。
続きを読む・・・

「この服は、手洗いで」といわれたら〜

ディスプレイされていたワンピースに一目ぼれ☆即買いしました。
レトロ柄の透ける素材のワンピに、ジャージのキャミソール。

会計の時に「この服は、手洗いで」といわれました。
「はい」と、いったものの、手洗いって、手で洗えばいいんだよね。
ん〜…。自信が全くないので、正しい手洗いを調べてみました。
よかったら、参考にしてね。
続きを読む・・・

デニムのお手入れ方法

デニムを愛用している人も多いはず。
せっかく出会えたお気に入りのデニムだから、
お手入れのコツを覚えて長〜く楽しみましょう。
続きを読む・・・

「タンスのこやし」を活かしましょう

新しいファッションの提案がされると
ついつい増えてしまう服たち。

タンスのこやしになっている服はありませんか?
満員状態のクローゼットでは、これから梅雨の季節、湿気がこもって
お気に入りの服たちにダメージを与えかねません。
思い切って整理しましょう。
続きを読む・・・

デイリーでも着られる!披露宴ファッション

6月は、結婚式のシーズンですね。
披露宴の招待状が届いたら、
うれしいんですけど、着ていくものを考えると
ちょっと気が重くなったりします。
続きを読む・・・

体型をカバーするには?

体型を気にするあまり、おしゃれを楽しめないことってあります。
これ着たいけど、私には似合わないしなぁ。
そう思うと、服を買いに行くのも面倒になってしまいます。
気になるところをカバーしてくれるのも服なんですよ喫茶店

続きを読む・・・

かわいい靴がほしい〜

でも、かわいいだけじゃなくて
履き心地のいい靴じゃなきゃ!ですよねるんるん
ついつい、かわいさに目を奪われてしまいますが、
長く快適に履くためのポイントを紹介します。

続きを読む・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

