いろんな布地

ハイテクな布地がたくさん開発されていますね。
みなさんのお宅にもあるかもしれません。
いろんなところで、布はがんばってくれています。
続きを読む・・・

姫電って知ってる?

携帯を、かわいいシールなどでデコレーションするのが
デコ電といいますが、デコ電の中でも、乙女チックなパーツを使うのが
姫電、または、姫系デコ電といいます。
続きを読む・・・

トートバッグが運んだもの

レジ袋を減らそうという意識が広まって
お気に入りのトートバッグを持って買い物をする人が増えましたね。
とってもかわいいデザインのものがたくさん販売されるようになって
見ているだけでも楽しいですね♪
続きを読む・・・

アクセサリー作りが楽しめるカフェ

とっても不思議で、安らげるカフェを発見。
いろんなところに情報が掲載されているので、ご存知の方も多いかも。
見つけたのは、手作りのアクセサリーが作れるカフェ「喫茶室コジカ」
続きを読む・・・

クリスチャン・ディオールとは?

クリスチャン・ディオールは、フランスのノルマンディ地方グランビルで
実業家の家庭に生まれました。
外交官を志していましたが、在学中にシュールレアリスムに魅せられ、
友人と共に画廊を開設します。
そこで、ダリやコクトーなど多くの芸術家と親交を深めましたが、
1930年代の恐慌に見舞われ失職。この出来事が、ファッションブランド
クリスチャン・ディオール誕生へと道を開きます。
続きを読む・・・

カルティエとは?

多くの王室御用達としても知られる伝統と格式のカルティエ。
その歴史をひも解いてみましょう。
続きを読む・・・

ティファニーとは?

ティファニーという言葉には、うっとりするような響きがあります。
世界的なブランド、ティファニーの歴史をご案内します。
歴史がわかると、新たな魅力が見えてくるはず。
続きを読む・・・

アレルギーになりやすい金属

金属のアクセサリーを身につけることによって起こることがある
金属アレルギー。
金属が触れた部分が、かゆくなったり、赤くなったりします。
どんな金属がアレルギーを起こしやすいのでしょうか?
続きを読む・・・

グッチとは?

グッチ(GUCCI)は、イタリアのファッションブランドです。
創立者はグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)
ブランドの元祖とも呼ばれ、世界で初めて品質保証のために
デザイナーの名前を商品に入れました。
続きを読む・・・

エルメスとは?

今回は、エルメスについてご紹介します。エルメスはどうやってできたのか?
どんな歴史があるのでしょうか? 知ってますますエルメスを
楽しんじゃいましょう♪
続きを読む・・・

ルイ・ヴィトンとは

今更ですが、ルイ・ヴィトンについて知りたくなりました。
いったい、どんな人で、どんないきさつがあったのでしょうか?

ルイ・ヴィトンは、1821年2月2日
フランス東部のフランシュ・コンテ地方に、誕生しました。
そして、14才になると、養母と仲が悪かったために、家出同然でパリへと
旅発つことになったといわれています。この旅立ちがなかったら、
ルイ・ヴィトンのブランドは誕生していなかったかもしれませんね。
続きを読む・・・

旬の水着情報〜☆

水着はもう見に行きましたか? もう決めちゃった?
水着売り場は、本格的シーズンに突入しました。
最近はビキニが主流を占めていて、露出度も高めみたい。
ボトムがスカートと一体になった「スカパン」とか、
Aラインワンピースなど、洋服風のデザインも目立ってますね。
続きを読む・・・

白いジャケットが流行しそう

白いジャケットがはやってますね。
まぶしい陽射しに白はぴったり。そして、涼しげですよね。
今年のトレンドになりそうな気配です。
続きを読む・・・

この夏は、ワンピースが買い!

幅広い年齢層で大注目のワンピース。
ふんわりボリュームのあるワンピはぜひ、欲しいですね。

レース使いのワンピや透け感のあるものが今年風。
1枚でドールっぽく着てもいいし、
デニムやレギンスと合わせれば、カジュアルになります。
続きを読む・・・

クールビズ、三年目はどうなる?

クールビズ(夏の軽装化運動)ということばもだいぶ浸透してきましたね。
政府がクールビズを提唱してから今年で3年目。
でも、相変わらずビジネスマンの間では、
スーツにネクタイという姿が続けられています。
続きを読む・・・

流行色が決まるまで

JAFCA(ジャフカ=流行色情報センター)は
実シーズンの1年半前にトレンドカラーを発表しているんです。
さっそく今年の流行色をチェックしてみましょう!
続きを読む・・・

海外旅行のファッションどうする?

初めての海外旅行って不安ですよね。
でもわくわく、うきうき、ドキドキで
持ち物や着るものも気合入っちゃいますよね。
さあ、そこで、実際にはどんなファッションをすればいいのでしょうか?
続きを読む・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

